SSブログ

親和性ってのを考えてみる [マジメなハナシ]

ここでひとつ、親和性というキーワードを

読んで字のごとく、アレとコレの相性が良い、とゆーものです


なんでこんなキーワードが出てくるかって??

関連性でマーケティングする時に考えるべきものだからです


まぁ簡単な例でいくと

お客さんが好きそうなTV番組にCMを流すとか

つまりお客さんの好きをキーワードに関連の高いモノで囲む

他にもー

最近多い本屋とカフェの共同出店

コレも時間をつぶすと言う関連の基に親和性の高い組合せだね

あまり見かけないけどCD屋とロックファッションの店とかも良いかも

あーでもソレは完全にオレの趣味で市場パイは少ないか 笑)

そんな目線で考えると自分のところだけで完結せずに

相性の良い他社と共同でwin - winの戦略を練る、ってのもアリなわけです




脳が悦ぶと人は必ず成功する

脳が悦ぶと人は必ず成功する

価格:1,260円(税込、送料別)


この本、ホンマか??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。