SSブログ

ちょっと息抜き 文句なしにウマい焼酎 黙雷(もくらい) [閑話休題]



売っている店が少ないんですけどね、コレ、黙雷(もくらい)、文句なしにウマい麦焼酎です。
麦って言っても大麦ですけどね。

逆言うとコレ売っている店は相当バイヤーの舌が優れている!と勝手に決めています 笑)

長崎の壱岐の焼酎なんですけど、焼酎のルーツには2説あって、
一つは沖縄に伝わって泡盛になり、米焼酎の文化が伝わった、ってのと
もう一つはこの壱岐に伝わり麦焼酎の文化が広まった、ってハナシです。

まぁ難しいことはヌキにして、焼酎好きの方なら絶対オススメですよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。