SSブログ

最近オヤジが熱いらしい [閑話休題]

** 個人的妄想というか願望なので気軽にスルーしてね **


最近オヤジが熱いらしい

別に暑苦しい親父が増えてきたってワケじゃなく、

熱いハートのロックなオヤジが増えてきたらしい

NHKで「熱血オヤジバトル」って番組があるらしく

4~50代のオヤジバンドが腕を競うらしい

どうやらその世代には今ちょっとしたバンドブームが

来ているとのこと


へぇ~


ワタシなんかよりも経済力あるだろうから良いギターとか買っちゃうんだろうな

こんなのとか

フェンダーUSAのクラプトンモデル 220,500 円ナリ~

こんなの渋くて良いな

ギブソンのセミアコ。かっちょえ~。188,000 円ナリ~

ギブソンといえば

やっぱレスポール。サミーヘイガーモデルですって。良いなコレ 207,800 円!

サミーヘイガーってダレって?元ヴァンヘイレンのVoですよ!

安心の国産では

ヤマハの名機SG。生産終了ですって。ま、後継出るみたいですけど 218,000 円

ちょっとハード系にはアイバニーズ!

コレ、ネックがキレイなんですよね~。一番欲しいかも 220,500 円


こうなるとアンプも良いのが欲しくなるな


定石のマーシャルのスタッキング型 意外にお手ごろ109,800 円

スタッキング型は“プロ”っぽくって良いよね~

んでも個人的オススメは
 + 
青く光るアンプ、ヒュース&ケトナーでしょ、やっぱ。

ヘッド222,000 円+キャビネット163,590 円と結構値は張りますが。。


もっとお手軽に!という方には

コレなんて結構良いかも 

フェンダーJAPANのストラトにローランドのアンプで97,040 円


もうちょっと安く、となると

同じくフェンダーJAPANのストラトにヘボい(っぽい)アンプセット

でもコレ、マルチエフェクター(音色調整機)が付いて68,985 円

まぁアンプはゆくゆく買い替えとしてギターは長く使えそう


更に安く、となると

ヤマハの入門機パシフィカに正体不明のアンプ付で40,000 円ぴったし

同じくアンプは買い替えとしても本体は長く使えそうですね


コレ以下になるとなんか雰囲気怪しくなるのですが…

出た~フォトジェニック そんなに悪評は聞かないけど 19,850 円


レジェンド、一応高級機も出してるAriaのサブブランドですね 14,999 円


個人的にはアイバニーズのJ.customにケトナーのアンプの組み合わせだなー

ま、そんな金はどこにもないけどねー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。