SSブログ

【出店計画】 その8 デザイナー発注 [マジメなハナシ]

飲食、物販、サービス業態に限らず、です。

良いお店ってなんでしょう?

格好良いエクステリア、インテリアのお店でしょうか?
有名デザイナーが手がけたお店でしょうか?

ハイ、Noです。

ワタシの考える良いお店とは
「売りやすく、儲けやすいお店」
です。

お客が入らなくて儲からないお店だったら、いくらデザインが優れていても
事業として成り立たなかったら意味がないんです。


では、どのようにデザイナーに発注すれば良いのでしょう?

デザイナーさんには酷かもしれませんが、正直に売りやすくて設けやすい
お店を格好良く作ってくれ、と正直に発注しましょう。

又、最初に商材と合わせて考えて、こういう雰囲気が良いというスクラップブックを
渡すと言う手もあります。
これは発注される側としてとても楽な一方、個性を重視するデザイナーさんには
辛い注文になります。

有名な、個性を重視されている個のデザイナーさんに発注する場合は、
それぞれの特徴や個性をちゃんと理解して人を選びましょう。

ワタシだって本場中国を再現した本格中華料理店をデザインしてくれ!って
言われたらお断りするしかないです。ワタシ、シンプル&モダン路線なので。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。