SSブログ

オススメの一冊 その1 [閑話休題]


マーチャンダイジングがわかる事典―読みこなし・使いこなし・活用自在

マーチャンダイジングがわかる事典―読みこなし・使いこなし・活用自在

  • 作者: 服部 吉伸
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 1996/08
  • メディア: 単行本


ワタシがこのブログに何の悪気もなく専門用語を使ってる場合があります 笑)
そんな時、コレが1冊あるとホント役に立ちます。

これからマーケティングを始める方は是非コレ、ご一読ください。



マーケティングがわかる事典―読みこなし・使いこなし・活用自在

マーケティングがわかる事典―読みこなし・使いこなし・活用自在

  • 作者: 棚部 得博
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


マーケティング事典もありますが、マーチャンダイジング事典の方が役に立ったように思います。
まぁ2冊とも非常に便利な本ですヨ。


専門用語といえば。。

ワタシ達の中ではスーパーマーケットを幾つかに分類して言い指します。
洋服や電気製品まで売っているのをGMS。
食料品に加えドラッグや簡単な日用品等も売っているのをSSM。
で、普通の生鮮品だけを売っているのをSM。

「いやさぁ~、最近のSMってすごいよ、レベル高いよ!」
とかって業界外の女の子に言っちゃったりするんですよ~
↑実話です。ドン引きされました。イヤ、マジです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。